2018年07月15日

風鈴プロジェクト

アキラス+ 設計のわきざかです。

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?face01

今日は午前中地鎮祭に参加させていただきました。
晴天の猛暑の中でしたが、お施主様の笑顔が見れて神様もきっと応援してくださっていると感じました。

神式の地鎮祭では、設計担当者が鎌を持って『苅始めの儀』をさせていただきます。
責任の重さを改めて感じる緊張の瞬間ですiconN04
工事の無事とお施主様の末長いお幸せを力いっぱい祈りながら「えい!えい!えい!」と声をあげる時
責任の重さと共に、 素晴らしいご縁を頂き信頼を寄せてくださるお施主様に一層感謝する瞬間でも有ります。

さてさて
この連日続く猛暑の中icon01、少しでも近隣の皆様やお客様に涼を感じていただければ・・・と
管理部では、題して『風鈴プロジェクト』を企画しましたiconN12

風鈴て・・・なにやら不安しかないですが・・・kao08 3人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもので、
管理部みんなで集まり色々とあーでもない、こーでもないと知恵を出し合い、
結果、本社玄関横の木製の格子を使って風鈴と吊りしのぶをあしらいました。

なにやらおっちゃん2人が作業中
BEFORE

吊りしのぶ作り初挑戦
風鈴プロジェクト

完成しましたー!
風鈴プロジェクト


カラフルなガラスの風鈴も良いけど強風で割れたら危険では?とか
風鈴の音は南部鉄器製がいいよね~。とか
取り付け方法は現状復帰しやすいようにこうしたらどうだろう?とか

今年だけでなく来年の夏のことも考えたり、色んな意見をみんなで出し合って
ちょっぴり不安もありましたが 『風鈴プロジェクト』 大成功かなiconN06
何より森田さんの満面の笑みがそれを証明してくれたと感じています。

完成をバックにみんなでパチリカメラ
風鈴プロジェクト

こういう企画や、地域の清掃ボランティアなどを通じて
社内で部門を越えて絆が強くなっていくことが何より嬉しいことだったりしますface05

あとは、吊りしのぶやコケ玉が枯れてしまわないようにお世話を頑張りますkao07
皆さん機会があればぜひご覧下さい。ご意見もお待ちしていますicon12

チリーン、チリーンと涼やかな音色です。
風鈴プロジェクト


Posted by 大兼工務店 at 15:29 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

株式会社 大兼工務店
更新情報 | ギャラリー | レポート | The SHOP | マイスター | Ee-Living | 経営よろず相談室 | その他事業 | いちご倶楽部 | リンク | 資料請求・お問い合わせ | プライバシーポリシー | 会社案内 | 採用情報